◆ Hiro's Angel Country Club 2015 07〜12◆


Go to ACC
千葉県富津市にあるエンゼルCC開場は1977年と歴史は古い。
広大な敷地に27ホールを有する。丘陵コースはなかなか攻略できず毎回試練の連続だがこれがまた楽しい。
乗用カートが導入されラウンドは楽になった。
キャディ付きはもちろんセルフでもプレイできます。
特筆は「ファミリー」。なんと言っても気取った所はないしあちこちで笑顔が絶えない。
その昔、どこかのメンバーになりたいな…って思い、ACCとお見合い。
そうしたらその時、コテンパンにやっつけられてしまい「いつかはやっつけてやる…!」で
1992年にメンバーとして入会。 しかし、未だに攻略できていません…
そんな一こまをお楽しみいただけましたら幸いです。



2015/11/18 ジャパンPGA Private 曇り時々晴れ のち雨

2015/11/04 むつみ会 晴れ

2015/10/07 むつみ会 晴れ 強風

2015/09/30 チーム銀杏 オープンコンペ 晴れ

2015/09/02 むつみ会 大雨のち晴れ
9月の第一週ってまだまだ夏、のはずなんだけど家を出るときから雨。
ま、そういうこともあるさ!って事で ↓ の軽自動車に乗ってACCに到着。
アクアライン料金、ETCで軽自動車は片道 \600 なので往復 \400 差がでます。


●そりゃ雨降っていたよ、だけどこんなに強くなるって聞いていなかったよ。
 何組か出た後に雷がガラガラ・ドッカ〜ン!と、そりゃビビるよ〜
 サイレンなって一時中止になりレストランで避難待機となりました。

●しばらくたって避難解除のサイレンが鳴りどうやらプレイできるようです。
 予報によると雷雲が通過すると一気に晴れ空になるとマスター室で言っていました。
 本日ご一緒のメンバーさん 右=小川氏 中=斉藤さん 左=喜多氏です。

●雨のせいでしょうかフェアウェイにきのこが生えてきました。
 椎茸に似ていますが食用にはなりませんので気をつけてくださいね。
 椎茸って日光に当てて換装させると栄養価がぐんと上がります。 自作できます。

●最近、ACCの豚肉には知られざるパワーが潜んでいるとかいないとか…(笑)
 そんな訳で本日は豚肉の生姜焼きをいただきます。 脂身まで美味しいよ。
 今日のパワー祈願は 90 が切れますように! ってお願いしつつ…

●東コースの折り返し地点の池の前にはソテツ? フェニックス? が生えています。
 その区別はどこでどうなのか全く分かりませんがどちらかではあるようです。
 実を付けてそれが木の下にたくさん落ちていました。 オレンジ色の粒です。


本日の成績
西コース=44(18) 東コース=45(22) ←久し振りの大叩きパット数
上がってみれば 89 と恐るべし豚肉パワー!

2015/08/19 キリンビール杯 晴れ
今日はスポンサーズカップ、つまり協賛があるオープンコンペです。
いろいろなスポンサーが協賛いただけるようですがキリンビールは人気あるようです。
熱い(暑い)一日となりそうですが頑張りましょう。


●今日は小さい軽自動車でやって来ました。 ナンバープレートが黄色いでしょ。
 写真に撮ると大きく見えますがトランクにバッグとボストン積むともうほぼ満タンです。
 今までの軽ボックスに比べると狭いですが違う意味で楽しい車です。

●商品棚を見てみるとこ〜んなにたくさん積まれています。
 どれかもらえると良いのですが… 参加賞は発泡酒6缶だそうです。
 新ペリア方式の競技なのではまるか外れるかで大違いです。

●どこかの使いっぱしり、どこかの悪徳弁護士、どこかの親分ではありません。
 右=わらし 中=坂上氏 左=伊藤氏 本日もよろしくです。
 写真写りだと怖そう? いえいえみんな優しいぢ〜です。 ははは

●午前中はイマイチなゴルフだったので午後に期待しましょう。
 そう、力(ちから)を付けるにはトンテキの200gです。 だって美味しいですもん。
 お腹空いていたので写真撮る前に箸をつけてしまいました。 食べかけです〜(笑)

●トンテキのご利益は凄いです。 なんと優勝してしまいました。
 発泡酒が3箱+プレミマムビール1箱+ウィスキー2本+参加賞6缶 うっす!
 でもさ、乗ってきたチビ・634号に積めるのか? 助手席も使ってやっと積めました〜


本日の成績
中コース=48(17) 西コース=47(22) 優勝、恐るべしトンテキパワー!

2015/08/05 むつみ会 晴れ
前回から約1ヶ月、やっと8月になりました。 そう、夏です、真夏です、暑いです。
ここのところ合羽を着てのゴルフばかりで少々蒸れ蒸れだったのでこの辺で乾燥〜
って今度は汗で蒸れ蒸れ〜 この灼熱も良い経験になります。


●何台か分かりませんが新型カートが導入されて乗ることが出来ました。
 今までのカートより遅く感じるのは速度設定加減でしょうか? 走れ〜
 運転席からのスタートボタンがハンドルの陰にあり押しにくいです。

●本日は東コーススタートですので1番は谷越えとなります。
 エンゼルの場合どのコースも川(谷)を行きに渡って帰りにも渡ります。
 つまり1ラウンドで4回(以上)の試練があると言うことになります。 もう慣れたけど…

●いろいろとキャンセルがあったようで組み合わせがコロコロと変わり、
 結局はお馴染みの皆さんとご一緒となりました。
 右=松島氏 中=伊藤氏 左=吉田氏 カメラマン=わらし

●東コース8番は距離が短いミドルホール、だからと言って簡単ではないよ〜
 グリーン手前のグラスバンカーあたりが私の飛距離、約200ヤードかな?
 何と2オン1パットでバーディが取れちゃいました。 時々まぐれがあります(笑)

●んな訳でお昼は午後も頑張っちゃおう! トンテキで力(ちから)付けます。
 150gと200gがあり、今日は大きい方を食べちゃいましょう。 
 あ、200gの方が少々お高いですがそれなりのことはあります。 午後のスコアとか…


本日の成績
東=45(18) 中コース=42(14) 87はトンテキのお陰 かな?
そうそう、中コース9番、チップインバーディでした。 中9でのバーディは初めてです。

2015/07/01 むつみ会 大雨
この時期、梅雨真っ盛りなので雨が降る確率は高いと言っても毎日降るわけではありません。 しかし最近のゴルフ、なぜか合羽を着る機会が多いような気がします。
誰かが河童なのかは分かりませんが梅雨明けが待ち遠しい今日この頃〜


●家を出る時からの雨、アクアラインに乗っても止んでいく気配はありません。
 こりゃもう諦めるしかないと覚悟を決めましょう。 諦めも肝心?
 合羽を着ると言うことは1枚重ね着をするわけでそれだけで蒸れてしまいます。

●キャディマスター室の前、スコアカードが置いてあるテーブルの所の情報。
 本日のピンポジションのほか、グリーンコンディションも掲示されています。
 この数字がどの位早いのか遅いのか良く分かりませんが開示されていますよ。

●本日は雨のためにキャンセルも多かったようです。
 急遽組み直しがありまして、3サムと言う事になりました。
 右=金子氏 左=吉田氏 カメラマン=わらし

●東コース9番はショートホールです。 ティグラウンドがたくさんあります。
 ここは一番高いところで本来はバックティで使われていました。
 本日はすべてここに集結、かなりの打ち下ろしになるため距離感が難しいです。

●お昼ごはんは豚の生姜焼きを。 キャベツの千切りが細くて見事!
 誰かが言っていました、牛肉は噛み切りにくいけど豚なら… そうかもしれませんね。
 千葉の豚肉だそうで柔らかくて美味しいですよ。


本日の成績
東コース=51(17) 中コース=53(18)  いくら雨と言っても叩きすぎ〜



Copyright(C) 2003 Factory Hiro All Rights Reserved.